ゲーム

マーベルズスパイダーマン エンディング考察 マイルズのその後はどうなる?原作から予想してみる

スポンサーリンク

 

どうもゴリエよ!

 

ネタバレ含みますのでマーベルズスパイダーマン 本編をクリアしてからお読みすることをお勧めします

 

今回はマイルズ・モラレスについて記事を書いていこうと思います。

 

マイルズには警察官の父親がいましたがノーマンを狙ったミスターネガティヴの襲撃に巻き込まれてその際に父親は死亡してしまいます。

 

その後マイルズはFEASTで支援活動をすることで次第に心の傷を埋めていくのだが。。。

 

重傷を負ってFEASTに運び込まれたピーターの医療作業を手伝っていた際にマイルズはMJがノーマンの研究所から持ち帰ってきてしまった(身体にくっついてやってきた)蜘蛛に噛まれてしまう

 

あの蜘蛛はピーターが噛まれた蜘蛛と同じ様な性質を持っており、エンディングから分かる通りマイルズもピーターと同じスパイダーマンの能力が身についてしまう

 

 

ゲームではここで終わっており、その後マイルズがどの様なストーリーを描いていくかは、まだ分からないが原作ではどうなのだろうか?

 

 

原作のマイルズは??

 

以下ウィキから引用

 

 

元は平凡な少年。
マイルズの叔父はオズボーン・インダストリーに盗みに入り、偶然に遺伝子操作された蜘蛛を連れて来てしまう。
マイルズは叔父のアパートを訪れて蜘蛛に噛まれ、スパイダーマンの能力を得た。
最初はヒーローになることに否定的だったが、ピーター・パーカーが死亡する瞬間に居合せ、「自分が能力を使っていればスパイダーマンを救えた」と思い悩む。
ピーターの葬式でグウェン・ステイシーにピーターは何故ヒーローになったのかを質問し、ピーターが叔父ベン・パーカーの死に責任を感じていたことを知る。
そして「大いなる力には大いなる責任が伴う」という言葉を受け継ぎ、マイルズはヒーローになることを決意するのだった。

 

その後、S.H.I.E.L.D.から脱走しようとしたエレクトロを倒し、ニック・フューリーから新たなコスチュームを贈られた。
かくしてマイルズ・モラレスは正式にスパイダーマンを受け継ぐことになった。
さらにメイおばさんからピーターのウェブシューターとウェブの化学式を贈られた。

 

との事

 

最終的には二つの世界が一つになりもう一つの世界で生きてるピーターと合流してダブルスパイダーマンとして活躍した

 

こうして見るとメチャメチャ大規模な展開になってますねw

 

ピーターのスーツは赤なのに対してマイルズは黒色のスーツである

 

ごりえ
ごりえ
マーベルズスパイダーマンではどうなるのかしら?
ごりのすけ
ごりのすけ
続編はダブルスパイダーマンの活躍が見れるかも!?

 

スポンサーリンク
マイルズの能力

 

マイルズは原作だとピーターのスパイダーマンの能力の他に新たな能力を身につけている

 

透明化・・・自分の身体を透明化できる

 

ヴェノムストライク・・・触れた相手を麻痺させる能力

 

ピーターが25トンのものを持ち上げられるのに対してマイルズは10トンが限界らしいが10トンも持ち上げられれば十分な気もするがマイルズもまだ10代で成長途中なので今後ピーターを超えるかもしれない

 

マーベルズスパイダーマンでのマイルズの今後を勝手に予想してみる

 

ゲームのエンディングではマイルズが自分自心にスパイダーマンの能力が身に付いた事を打ち明けて終わっている。

 

今まで孤独で戦い続けてきたピーターにとっては、自分と同じ能力を持っているものとの遭遇は非常に嬉しい出来事ではないかと思われる。

 

ピーターもマイルズも家族を失った過去を背負っているだけにより2人の絆も結束されたものになるが、

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

 

私はこの言葉がピーターやマイルズを苦しめることになるのではないかと予想

 

両親、育ての親を失ったピーターは自分の大切なものを失う事を恐れ、原作ではマイルズもスパイダーマンとして活躍するがこれをピーターが「君にはまだ早すぎる」などと言ってヒーロー活動をさせないシーンを想像してしまいますw

 

ごりえ
ごりえ
マイルズはピーターに認めてもらおうと一人でヴィランに立ち向かうがピンチ!それをピータが助けに入りお説教!なんてねっwww

 

ごりのすけ
ごりのすけ
それ王道の展開じゃんwまぁ全部妄想なんだけど

 

ノムオ
ノムオ
いや違います!そこで助けに入ったピーターが原作通り死亡!今度はマイルズが大いなる責任を背負い、ピーターの意思を引き継いでNEWスパイダーマンとして活躍していくなんてのも結構王道じゃないですか???

 

ごりえ
ごりえ
確かにそれもあるあるな展開よね・・・

 

色々と妄想が膨らんでしまいますねw

 

とにかく私はマイルズに降りかかる「大いなる責任」が気になる次第でございます

 

最後の予想は私自身の妄想にすぎませんが、今作マーベルズスパイダーマンのピーターをみると大いなる責任(メイおばさん、ある意味オットーも)が描かれる描写がきちんとあったので次回のマイルズでもきっとこうしたヒューマンドラマが待ち受けているのではないかと思います。

 

ここはもう次回作を大人しく待ちましょうw

 

以上ゴリエでした!!
スポンサーリンク